人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バストから

バストから_f0374385_18552477.jpg







バストから_f0374385_18553906.jpg







バストから_f0374385_18581601.jpg




上の2点は第二回の個展の展示、3番目は第一回個展の展示です。


1番目の作品はモデルさんの表情と豊かなバストが目を惹きますが、25歳くらいでしょうか・・・下の階で演劇をしていた男優さんが時間が出来ると、この作品の前に座って長時間ぼんやり見ていました。

単純でストレートな作品は、うまく撮れると力のある作品になります。

ダヴィンチの「モナリザの微笑」とラファエロの「ラ・フォルナリーナ」は背景に風景がありますが、単純といえば単純です。

極め付けはフェルメールの「真珠の首飾りの少女」ですね、背景は黒で横を向いている少女がこちらを見ています。
口は半ば開いています。
口が開いているのは、心を許している状態です。

この作品を撮影してから、単純なバストアップをよく撮るようになりました。












by 117ai | 2016-11-16 19:31 | 展示済作品